お気に入り♪

d0150304_9541755.jpg

久しぶりに美容の話題!!
最近、ここウン十年以来一番お肌の調子がいいです。

一番最悪だったのは結婚式直前と上の子が幼稚園入ってすぐの頃かなあ・・・。
もともと敏感肌で皮膚も薄く、すぐ真っ赤になり皮がむけたりしていました。

そういえばこのところそんな事ないし、お化粧の下地にも赤みを抑えるイエローを使わなくても気になっていなかったし・・・。

そこで自己分析してみました。
お気に入りのグッズの中に秘密があるかも016.gif

まず画像一番最初に目にとびこんでくるでっかいボトル「チュラサン1顔を洗う水」
これは5~6年続いています。ただのお水ではなく沖縄の海洋深層水でできていてヌルヌルしています。朝はこれを乾いたお肌に直接ぬって洗顔しています。摩擦がなくてGOOD!!

夜や夏場は酵素入り石鹸の「パパウォッシュ」。
40代には毎日使えるピーリングが必要とTVでみてから愛用中。(クレンジングの後に使います!)
このパパウォッシュにも①をまぜてヌルヌルにして使ってます!!

最近はまっている「パッティング化粧水方法」
たっぷり(2~3枚重ねて使用)の大判コットンを冷たい水でびしょびしょにした後、軽くプッシュしてから化粧水を染み込ませ、5分くらいずっとピタピタしてます。化粧水は今はKohGenDoを使用中。毛穴対策にいいと思う!!肌へぐんぐん浸透していく感じがわかります。終わったあとかなりもっちりします!!お薦め016.gif

これはかなりスペシャルなもので、毎日使っているわけではないのですが、シミ対策として使ってます。おなじくKohGenDoの商品で「マイクロヴィンテージナノCパウダー」。
ナノ化したビタミンCパウダーを洗顔後の乾いたお肌に直接すりこんでいくのですが、これは肌の奥に2日間も停滞し続けてくれる優れモノ!!なので最初のころは2日に一度贅沢に使っていましたが、今は一週間に一度使っています!!かなりさらさらパウダーなので吸い込むと・・・大変!!むせます・・・かなり。

長くなってきたので続きはMORE↓↓↓



化粧水まで終わったら、同じく「チュラサン2」でヌルヌル保湿して基礎化粧は完成です。
ただ今の時期は乾燥が激しく、部分的にこれでは無理なので皮膚科で処方して頂いているクリームをプラスしています・・・。

そしてファンデーションはというと・・・。
とっても昔に話題にした「BBクリーム Caviar Gold B.B」。その名の通りキャビアエキスが入っています。しわ対策・・・034.gif
この上にのお粉をのせるとかなりいい色合いになるのです。今の顔色にピッタリで大満足の仕上がりです。
このパウダリーは昔ハマっていた「ESTHEDERM」のもの。東急東横渋谷店の2階に入っていて、ショップの中にエステルームがあり、買い物ついでにエステが出来てとってもよかったのですが・・・ちょっと高いし足が遠のいていた隙にショップがなくなってしまいました008.gifが、ネットでも買えるしね!!

これはお顔につけるものではなく、髪の毛へつけるものです。
ずっと短かめだった髪の毛ですが、昨年の夏から3カ月に一度「縮毛矯正パーマ」をかけていまして(お客様にご紹介していただきました♪)気がついたらだいぶ長くなってきました。毛先だけアイロンでくるっとカールさせるのが最近のお気に入りなのですが、やっぱり痛みが気になります。
そんな時に、たまたま駅前の美容院のチラシにくっついていたドライヤーの前につけるジェルのサンプルがとってもいい仕上がりで!!即ネットで調べて購入して使っています!!ホントに艶々になるんです!!とっても気にいっているので紹介したくて006.gif

文章にしてみると、なんだかとってもこだわっている人みたいですが、毎日毎日普通に続けられる基本のアイテムばかりでしたね。
皆様のお薦めアイテムも教えてくださいね。
[PR]



by I-NAIL | 2011-01-20 20:04 | 自己啓発

GEL/CARE HOMESALON
by I-NAIL
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧