タグ:美容 ( 4 ) タグの人気記事




お気に入り♪

d0150304_9541755.jpg

久しぶりに美容の話題!!
最近、ここウン十年以来一番お肌の調子がいいです。

一番最悪だったのは結婚式直前と上の子が幼稚園入ってすぐの頃かなあ・・・。
もともと敏感肌で皮膚も薄く、すぐ真っ赤になり皮がむけたりしていました。

そういえばこのところそんな事ないし、お化粧の下地にも赤みを抑えるイエローを使わなくても気になっていなかったし・・・。

そこで自己分析してみました。
お気に入りのグッズの中に秘密があるかも016.gif

まず画像一番最初に目にとびこんでくるでっかいボトル「チュラサン1顔を洗う水」
これは5~6年続いています。ただのお水ではなく沖縄の海洋深層水でできていてヌルヌルしています。朝はこれを乾いたお肌に直接ぬって洗顔しています。摩擦がなくてGOOD!!

夜や夏場は酵素入り石鹸の「パパウォッシュ」。
40代には毎日使えるピーリングが必要とTVでみてから愛用中。(クレンジングの後に使います!)
このパパウォッシュにも①をまぜてヌルヌルにして使ってます!!

最近はまっている「パッティング化粧水方法」
たっぷり(2~3枚重ねて使用)の大判コットンを冷たい水でびしょびしょにした後、軽くプッシュしてから化粧水を染み込ませ、5分くらいずっとピタピタしてます。化粧水は今はKohGenDoを使用中。毛穴対策にいいと思う!!肌へぐんぐん浸透していく感じがわかります。終わったあとかなりもっちりします!!お薦め016.gif

これはかなりスペシャルなもので、毎日使っているわけではないのですが、シミ対策として使ってます。おなじくKohGenDoの商品で「マイクロヴィンテージナノCパウダー」。
ナノ化したビタミンCパウダーを洗顔後の乾いたお肌に直接すりこんでいくのですが、これは肌の奥に2日間も停滞し続けてくれる優れモノ!!なので最初のころは2日に一度贅沢に使っていましたが、今は一週間に一度使っています!!かなりさらさらパウダーなので吸い込むと・・・大変!!むせます・・・かなり。

長くなってきたので続きはMORE↓↓↓

More
[PR]



by I-NAIL | 2011-01-20 20:04 | 自己啓発

最近お気に入りの石鹸♪モノトーンドット


私の肌は敏感肌で、評判のいい基礎化粧品を聞いたりしてもなかなか試せないでいます。
かぶれが怖いんです・・・
で・・・ここ何年も使っているのが、「カミヤマ美研」という沖縄の会社から販売している
「顔を洗う水」
です。
沖縄の海洋深層水が入って海藻エキスや大豆発酵エキスが入ったぬるぬるした化粧水なんですが、朝はこれを肌に直接つけて顔を洗います。(これだけ!!)
夜はクレンジングの後石鹸をよーく泡立てて、その泡に「顔を洗う水」を垂らします・・・すると石鹸がクリーム状になってきもちい~泡に変身。これで優しく洗顔します。
最後に普通のお水で洗い流したあと、もう一度「顔を洗う水」で洗って完成・・・。

こんなスキンケアをずっと続けてます・・・調子は基本的にはいいのですが季節の変わり目なんかにはちょっと荒れてしまう事も・・・。
さいきん暑くなってきたので、汗と皮脂が増えてきまして・・・ちょっと調子が悪かったんです。
で・・・これを使ってみました。私にとっては大冒険!!!
まあ、おんなじ会社の製品だし大丈夫かな・・・と。
d0150304_19385468.jpg


「ウミナイビ洗顔石鹸」よもぎソープです。
皮脂を取りすぎずに汚れだけを洗い落とし、保湿成分として「よもぎ・月桃・黒糖」など沖縄の自然素材がたっぷり入っています。
洗いおわった後もつっぱらず、でもすっきり!!いい感じです。
しばらくはこの石鹸を使っていきたいな。

おまけに・・・
昨日Hちゃんのモノトーンドットがあまりにも可愛かったので、自分のにもチョンチョンと・・・。
う~ん可愛い016.gif


072.gif新規のお客様、募集中です072.gif
072.gif【初回施術料20%オフ】実施中072.gif

お問い合わせはお気軽に下記アドレスをクリック!!

i-nail@excite.co.jp



人気ブログランキングへ  人気ブログランキング


ポチポチっとご協力お願いいたします040.gif040.gif
[PR]



by I-NAIL | 2010-05-25 20:23 | シンプル

韓流コスメ

d0150304_9252633.jpg

先週末、義母が韓国へ旅行へ行ってきました。

沖縄のドラッグストアで売っていた
「HANSKIN/BBクリーム」が思いのほか良かったので、他の商品を頼んでみました!!
(なんと近所のダイエーでも売っていてビックリ005.gif

かなりたくさんあるラインナップから私が選んだのは
「キャビアゴールドBBクリーム/HANSKIN」
!!
しわや毛穴引き締めに効果があるという・・・キャビアが!?

使いごごちは、のびが良くてBBクリームにありがちな白浮きもなく、結構いいかも~。
ただ、美容成分たっぷりのせいか、まだまだ暑い最近の夕方には、テカリが気になるかな・・・。
乾燥する季節になってきたら、かなりGOODなアイテムになりそうです016.gif
他にもたっくさんの試供品をくれたと母も喜んでいました~060.gif060.gif
[PR]



by I-NAIL | 2008-09-05 09:46 | 私事ながら・・・

白身パックでリフトアップ

d0150304_17362690.jpg

ここ2、3日・・・卒園の余韻でボーっとしております。「燃え尽きた症候群」な感じ!?
それとは別に身体的にも、ボーっとの理由が。
このブログでも「わたし、花粉症ではありません!!」なんて言っていたのに、どうやら発症してしまった様なのです~008.gif

昨日はとてもいいお天気で、いつもの様にお布団を干し、夜いい匂いのお布団に包まったとたん・・・
くしゃみ連発・咳がとまらず・喉がカラカラ・鼻がつまる008.gif

この歳でデビューしたようです。みなさまよろしくお願い致します。040.gif

さてさて、前置きが長くなりましたが。
画像は最近わたしがよくしている「卵の白身パック」です。

わたしは小さいころから、卵かけご飯が大好物なのですが、最近は黄身だけを炊きたてご飯にかけて、残った白身は冷凍して、ある程度たまったら「黒ごまプリン」を作っていました。が、最近は冷凍庫にたまりすぎていて。
で、雑誌でみかけた「白身パックでリフトアップ」を実践してみたら・・・
なかなかGOOD!
白身に安定させる為のはちみつを少量入れホイップしてお顔に塗るだけ!!簡単~そして、たるみとなんだか色も白くなるような感じ~

アルブミンという成分が肌を引き締め、リゾチームという成分が毛穴のよごれをオフしてくれるらしい・・・

皆様も是非「黄身かけご飯」⇒「白身パックでリフトアップ」をお試しあれ~
[PR]



by I-NAIL | 2008-03-19 17:36 | 私事ながら・・・

GEL/CARE HOMESALON
by I-NAIL
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧